FPS雑学

FPSの雑学を初中級者へ!

【FPS歴8年】FPSmanの自己紹介【誰が見るん】

ゲームを愛して20数年 初めましてFPSman です☺

といっても私を知っている方は0人でしょうから

初投稿ついでに自己紹介とこのブログに書き残していきたいものを書こうと思います

 

名前:FPSman(FPS男)

 

年齢:20代前半

 

FPS歴:約8年 (ほとんどがPS3PS4

 

性別:男

 

初作品:COD:BO2

 

とまぁ簡潔に書くとこんな感じで実際FPSをやる前は本当にライト勢といいますか

オンラインゲームをやることがなかったです('_')…

 

当時は学生だったこともあり部活などに夢中でゲームから離れた時期もありましたが

 

私自身ミリタリーがすごい大好きだったので銃を使ってバンバン打ち合うCODというゲームに魅力を感じていました

 

ですが当時家にズタボロのPCしかなく、PS3はありましたがネット接続はしていませんでした。

 

そもそもなぜインターネット接続をしてなかったかというとやり方がわからなかったっていうなんとも情弱っぷり…(笑)

 

ですがyoutubeニコニコ動画COD:BO2(MW3かも?)の動画を見たときに

 

「このゲームやりたい!!!」

 

の気持ちが爆発してしまい購入してしまいました…

(当時18未満だったので本当は買ってはダメでした…)

でももう時効だ!!と思っています(笑)

 

購入後自分で調べてはネットの接続をしたり

周りの知り合いなどにすごい面白いゲームを始めたなど言ってました。

 

そうすると学校のあまり話したことのない子などから

「俺もBO2やってる!一緒にやろうや!」

と何人からも声がかかり放課後はその友達達と毎日放課後BO2(笑)

そこで初めて

オンラインゲームの楽しさ

を知りました☺

 

それまでは家で一人でやるオフラインゲーム(オフゲー)が多かったですが

ネット接続をしていろんな友達とボイスチャットをしながら切磋琢磨し

一緒にうまくなっていくことがめちゃめちゃ楽しくてどっぷりハマってしまいました(笑)

 

そのまま続けて8年が経ち、かなり実力もついてきてやっと上級者と呼べるレベルまで成長できたかなと自分では思っています!

 

これからFPSを始める初心者、ある程度上手くなったけどこれから先どうすれば

もっと上手くなれるか

そういうことを知りたい人のために8年やってきた私のスキルを共有したいと思っています!!

 

今ですとApexLegendsが人気なので

このゲームを主軸にお話しできたらと思います!!

 

ぼちぼち更新していくのでよろしく!!!